topic: 2024/5/21

ファイナルクーヘン総選挙2024春 結果発表!!

今回の「ファイナルクーヘン総選挙2024 春」では、
全国32のご当地ブランドが選りすぐりのバウムクーヘンを持ち寄り総選挙に立候補しました。
今回は神戸、広島、札幌、東京と4都市に渡っての会場で投票が行われました。

 

会場内での投票のほか、Webサイト、Instagramといったオンライン投票も同時開催!
全国各地のバウムクーヘンファンが選んだ、総投票数9,175票の頂点が決定しました!

1位 石川県:ツキトワ by meigetsudo:「能登塩ぶるべりばぁむ」

<ファンの推しコメント>

●食感が独特!噛めば噛むほど面白いです。
●クセになる美味しさ!
●能登の魅力がぎっしりです!
●能登塩が引き立てるブルーベリーがバウムの多幸感を満たしてくれます
●ブルーベリーの香りと濃厚なバウムの味のコラボが最高です!
●大好きな能登のブルーベリーを使ったフワフワしっとりさくさくのバウム!最高です!

●頑張れ能登!美味しいバームクーヘン世界に届け!

2位 兵庫県:シルエラ・シルクロ:「南あわじのオニオンバウム~贅沢バターPREMIUM~」

<ファンの推しコメント>

●見た目インパクトあり。食感と味がドンピシャ好み。商品名がはまった
●オニオンのバウムは、めずらしい
●これは料理だ
●おにの絵がかわいい
●ハード系バウム最強
●他のバームクーヘンにはない斬新でおしゃれすぎるタマネギの形、
1つでパリサクモチの食感を感じられて、芳ばしい香り、
それでいてなんと言っても重すぎず軽すぎない絶妙な甘さの大人な味に惹かれています。

3位 愛知県:ココトモファーム:「贅沢バウム ウイングいちご」

<ファンの推しコメント>

●苺の甘味としっとりとしたバウムクーヘンの食感が絶妙
●いちごの味が濃厚でしっとり!とてもおいしいです
●いちごの香りが口いっぱいに広がる
●生いちごの香り、味わい、みずみずしさハンパない
●めちゃくちゃしっとり!!バウムクーヘンの概念が覆されました!
●程よくもちっと、しっとりしたバウムなのに、軽やかで!食べ出したら止まらなくなります!
●バウムクーヘンとは思えないぎっしりかつなめらかな食感がたまらない!苺もとっても濃くて苺好きにはたまらない一品です。

4位 兵庫県:丸福バーム:「丸福バームクーヘン(バターリッチ)」

5位 北海道:Haus Von Frau Kurosawa:「クリスピーバウムクーヘン」

以下10位まで

6位:神奈川県:MYSTAR BASE(マイスターベース):クリームブリュレ

7位:兵庫県:杵屋:書写千年杉 小倉

8位:三重県:AngelStickBaumKuchen:エンジェルスティックバウムクーヘン

9位:大分県:湯布院 GOEMON:とろける生ショコラバウム

10位:愛知県:b’lab:SMOOTH

ご投票・推しコメントたくさんありがとうございました!

次回のファイナルクーヘン総選挙でも是非応援をお願いします。